2011年3月5日土曜日

赤ちゃんのように英語を覚える

赤ちゃんは0の状態から言葉を覚えます。

もちろん今のあなたもそうです。

赤ちゃんは親や周りの人の話を聞いて、それをマネして言葉を覚えるのです。

何百もの場面シチュエーションを見てこういう時にはこの言葉を使う、

この言葉はこういう意味だと無意識の中で覚えていくのです。

しかし、0の言語状態からシチュエーションだけで意味を推測するのは少し難しいものがあります。

なので、あなたの言語でそのまま英語を覚えてしまおう。

そして、同じようなシチュエーションの時にそのまま使ってしまおうという学習方法です。

僕がオススメしている教材が3つありますので紹介させていただきます。

ほとんど0からのスタートだと2つとも最初は何を言っているか分からなくて、

やる気がなくなったり、眠くなったりすると思います。

どの商品も聞き流すだけでが売りですが単調ということは、退屈するという可能性が秘められています。

なので、自分の興味がある内容を扱っている教材を使うようにしましょう。

なんども聞いていると急に英語が頭に入ってくるようになります。


1、スピードラーニング

今石川りょう選手がCMでオススメしている教材です。



2、超字幕

映画見ながら学ぶという教材です。映画も見れるし楽しみながら勉強できるのではないでしょうか。
下のリンクは僕の好きな映画を出しましたが実際は、ありえそうなシチュエーションの映画を使うといいでしょう。海外のドラマシリーズのFriendが日常なのでオススメです。
一度ではなく、何度も繰り返し見ましょう。



以上の次は単語を覚えてみましょう。単語のルールなど

0 件のコメント: